「白戸家/電車のりかえ篇」/ソフトバンク
2009年12月27日 CF(CM)/PV コメント (1)
ソフトバンクの白戸家のCF(CM)「電車のりかえ篇」のコンセプトがおかしい。
先ずはこちらで、CMを見ていただきたい。
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/
※ 右側のCMギャラリーの下の方にあります。
電車を乗り換え、高知に行こうとする白戸家一行なのだが、間違って逆方向の電車に乗ってしまった、と言うお話。
これを解釈すると、例えばドコモからソフトバンクに乗り換えた場合、目的地と逆方向に行ってしまう、つまり、良かれと思ってのりかえると失敗するよ、と言うことをソフトバンク自身が言っているのだ。
先ずはこちらで、CMを見ていただきたい。
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/
※ 右側のCMギャラリーの下の方にあります。
電車を乗り換え、高知に行こうとする白戸家一行なのだが、間違って逆方向の電車に乗ってしまった、と言うお話。
これを解釈すると、例えばドコモからソフトバンクに乗り換えた場合、目的地と逆方向に行ってしまう、つまり、良かれと思ってのりかえると失敗するよ、と言うことをソフトバンク自身が言っているのだ。
コメント
しかし、ソフトバンクはよいCMを作ってくれたものですね。ソフトバンクに乗り換えたら失敗するって・・・。ソフトバンクはそういうことを暗示するCMを多く作ればいい。